ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day2 感想その1

ウマ娘ライブDay2の感想も書いていきます!

Day1の感想はこちら

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

 

Day2は誇張抜きでとんでもない神セトリだったので、もし配信買ってない方がいたら、今からでも購入することをお勧めします…!

 

Day2セトリ

1. Comeback Story V
2. Ms. VICTORIA
3. 世界は僕らの言いなりさ

4. winning the soul
5. 本能スピード
6. L'arc de Gloire/

7.ぱか☆アゲ↑ミックス
-笑っちゃお!
-A・NO・NE
-マーベラスサンデータイム 
-ラキハピファンタスティック 
-ひたむきマイノート
-メジロ讃歌
-ミッドナイト・エピローグ
-LIKE THE WIND
-アウト・オブ・トライアングル
-帝笑歌劇〜讃えよ永久に〜

8. Precious Star Dreamer
9. Go This Way
10. Special Record!
11. We are DREAMERS!!
12. Make debut!
13. ユメヲカケル!
14. GIRLS' LEGEND U
15. Overrunner!
16. Glorious Moment!
17. ソシテミンナノ
18. DRAMATIC JOURNEY

アンコール

19. イチバン星が駆ける空
20. グロウアップ・シャイン!
21. 木漏れ日のエール
22. アコガレ Challenge Dash!!

23. トレセン音頭
24. うまぴょい伝説

 

--感想--

☆オープニング

2日目も外からのスタート!

登場したのはエルちゃんとオペラオー

2人ともプロレス物真似しつつのコメントw

エルちゃん「いーや、有明アリーナだからって、プロレスの奴ー!」

突然の東京ホテイソンw 名古屋公演ではジョイマンやってたし、髙橋さんはお笑い好き?

 

今回のゲストMCは沖野トレーナーと沖田トレーナー(土田大さん)

トレーナーが2人とも来るなんて豪華すぎやしないか…?

明坂さん「引っ込んどいてもらえますか?」w

そして久しぶりのぱかショッピング。この映像可愛くて好きです。

 

1. Comeback Story V

歌唱:ウマ娘

Day1と同じく、Comeback Story Vでスタート。各ウマ娘の自己紹介もここで。

キングが応援団衣装になっていて、テイオーは2着目の別衣装(アニメのやつ)

個人的にびっくりしたのはジャングルポケット役の藤本さん。先日のぱかライブの感じから、かなり緊張されてるのかな?と思いきや、喋りだしたら完全にポッケちゃん!プロってすごいなー(小並感)

 

トークコーナー

ポッケ「裏にいるときから緊張がすごくて…もう本当にドキドキだったんですけど、待っている間皆さんがすごく暖かくて、中村さんがお水持ってきてくださったり、上田さんが大丈夫だよ、ってハグしてくださったり」

ゴルシ「やめろって!好感度上がっちまうからやめろって!」w

 

明坂さんから今日はどんなステージになりそうか聞かれるオペラオー&ヘリオス

ヘリオスが真面目なことしか言わないw

オペラオー「アゲてこ、うぇ~い!」w

 

トプロとゴルシから配信を見ているトレーナーへのメッセージ

トプロ「配信って、とってもすごくてすごいんです!」

ゴルシ「とってもすごくてすごいんだー!」w

トプロ「なので、皆様にこのすごさを広めていただきたく、配信の皆さん!SNSで #配信すごくすごい で広めてくださーい!!」ww

配信中、しっかりトレンド入りしておりました笑

 

2. Ms. VICTORIA

歌唱:キングヘイローダイタクヘリオスサクラローレルサトノクラウンシュヴァルグランヴィルシーナジャングルポケットサウンズオブアースロイスアンドロイス

今回はキングがプラチナ獲ったみたい。

実際のチャンミに合わせて9人で歌っているのエモいな…!

 

3. 世界は僕らの言いなりさ

歌唱:ゴールドシップエルコンドルパサーテイエムオペラオー

1stイベント以来の披露だそうです!レア曲。

マックイーンの代わりをゴルシが務めます。

後ろの映像のフィギュア風オペラオーとミニエル&ゴルシがめっちゃ可愛かった!

歌も映像もずーっと可愛くて好き♡

 

4. winning the soul

歌唱:キタサンブラックサトノクラウンドゥラメンテ

毎回「winning the soulは誰が歌うのかな~ワクワク」ってしているのですが、毎回期待を超えてきますね!

キタちゃん、クラウン、ドゥラメンテは激熱すぎるでしょうよ!

ドゥラメンテ役の秋奈さんって、地声可愛い感じなのに、ドゥラメンテボイスで歌えるの本当にすごいですよね。しかもめっちゃ上手いし可愛いし。天は何物も与えますなあ。


5. 本能スピード

歌唱:ミホノブルボンライスシャワーナイスネイチャキングヘイローヤマニンゼファーアストンマーチャン

間奏でめっちゃ走る曲としてお馴染み(?)

ブルボンとライスはなんでだろうと思っていたら、新馬戦が短距離だったからなんですって。なるほどー。

 

6. L'arc de Gloire

歌唱:ゴールドシップエルコンドルパサーサトノダイヤモンドキタサンブラックサクラローレルドゥラメンテ

最高メンバーでのL'arc de Gloire!

シリウスシンボリもまた呼んでください。名古屋最高でした。)

ラークシナリオもそろそろ終わってしまいますね。

シナリオストーリーが熱くてすごく良かったし(サトノ家ってすげー!)、育成時間が短く済むのに強いウマ娘がお手軽に育てられて、かなり好きなシナリオでした。

挨拶しないでお馴染みの(?)メイちゃんも個人的に好きです。推しのイナリに顔ちょっと似てるし。

 

その2へ続く

 

rio31kkk.hatenablog.com