ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day2 感想その3

感想その1及びその2はこちら

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

--感想--

12. Make debut!

歌唱:スペシャルウィークエルコンドルパサーキングヘイロー

ここからは、ウマ娘の歴史を振り返りますのコーナー。激熱すぎます。

1曲目は黄金世代でのMake debut!

アニメ1期のOPかつ、ゲームでデビュー戦を勝利したときに聞ける曲としてお馴染み。

スぺちゃんが総大将衣装なんですけど…!この服可愛くて大好き♡

アニメ1期はIfストーリーだったり、今とちょっとキャラ違う子いたりもするけど(OVAの釈迦さんとかナリブとか)、それも含めて面白くて好きです。

私自身、当時は競馬のこととか何もわからない状態だったけど(三冠ウマ娘とは…?ぐらいのレベルだった)、それでも王道スポ根ストーリーとして、めちゃくちゃ楽しめました。

 


13. ユメヲカケル!

歌唱:トウカイテイオーミホノブルボンライスシャワーナイスネイチャ

みんな大好きウマ娘2期のOPソング!トロッコに乗って披露~いいな~!

私、ウマ娘はアニメ2期から入ったんですよね。

正しくは、家族が見ていたアニメ2期最終回のうまぴょい伝説を聞いて、「なんて好みの曲…!?」となってアニメを見始め、ゲームを始めました(笑)

アニメ2期は、テイオーの人生(馬生?)がロマンティックすぎるのはもちろんとして、話の構成や魅力的なキャラクター、適度なギャグと、本当に毎話面白かった。

ターボ師匠のオールカマーは何回見ても号泣してしまうし、8話のOPが鬼ライスに変わるのは毎回鳥肌が立つ。

 


14. GIRLS' LEGEND U

歌唱:サクラローレルヴィルシーナジャングルポケットサウンズオブアースロイスアンドロイスドゥラメンテ

えぇぇ!!アニメで来ると思ったのに!まさかのGIRLS' LEGEND U!!最高!!

グラライで真バージョン見たときは興奮しっぱなしだったことを今でも覚えております。ライトハローさん元気かなあ。

 


15. Overrunner!

歌唱:エルコンドルパサーダイタクヘリオスヤマニンゼファーアストンマーチャン

舞台ウマ娘までやるか!すっごい!

最初舞台やるって聞いたときは、正直「どうなの?」って思ったし、タップダンスで走るのを表現するって聞いたときは、「タップダンスw」って思ったけど(ごめんなさい)、実際評判めちゃくちゃ良かったし、5th EVENT東京公演で再現してくれたのを見たときはクオリティ高すぎてびっくりした。

今後再演の予定があれば、是非見に行きたいなー。

 


16. Glorious Moment!

歌唱:テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロード

さすがに最高すぎる!

RTTTはアニメで一番好きです。全然プリティじゃないところも含めて大好きです。

曲も大好きで何回聞いたことか。

Believe "Dream" 憧れはもう挑戦になったんだ

の部分がグッときますよね…

OP映像だと、

Believe "Pride" 舞台に立つんだって強い感情

のオペラオーのシーンが大好き。

それにしても、どうしてRTTTは無料で見られるんですか?お金を払わせてください。

 


17. ソシテミンナノ

歌唱:ゴールドシップサトノダイヤモンドキタサンブラックサトノクラウンシュヴァルグランサウンズオブアースドゥラメンテ

わー!ゴルシまでいる!!

今日の「負けない」はシュヴァち…さいこう…

Day1でも思ったけど、この歌めちゃくちゃ難しいのに、生で歌う声優の皆様本当にすごいよね…キタちゃんに至っては途中でダンスまで踊りだすし、すごすぎる…!

 


トークパート

第3期メンバーでのトーク

 


18. DRAMATIC JOURNEY

歌唱:ウマ娘

ペンライトは青色にしてほしいそうです!(ぱかスペースより)

次回から青色にしましょうねトレーナー諸君!

 

その4へ続く

 

rio31kkk.hatenablog.com