姫路競馬場に行ってきたよ!

金曜日が祝日!しかも姫路競馬開催日!ということで、2/23(金)に初めて姫路競馬場に行ってみました~!

月曜日~金曜日のどこか限定で園田競馬と姫路競馬のどちらか一方が開催されていて、圧倒的に園田競馬の方が開催日が多いのです。そのため、祝日と重なった金曜日に姫路競馬が開催されている、というのは大変レアです。

 

というわけで、やってきました姫路駅!新大阪駅から1時間ちょっとです。

あいにくの曇り空。

姫路城も遠くに見えます。白鷺城の愛称通り、とっても白いです。

姫路駅から少し歩いたところから、シャトルバスが出ています。

10-15分ほどバスに揺られると…着きました!姫路競馬場!(正式名称:姫路公園競馬場

外観はなかなかレトロですが、数年前にリニューアルしたため、お手洗いとかはキレイでした。

 

パドックはこじんまりとしていて、馬がめちゃくちゃ近くで見れました!

びっくりしたのがこれ!なんと黒板に手書き!

書いているところには立ち会えなかったけど、レトロで良いですな~。

 

レース場はかなり広いです。

コースが少し低くなっているので非常に見やすいです。

スタートダッシュの瞬間!うひゃー格好いい!

めちゃくちゃ近くで見れました。

 

お昼ご飯はこちらでいただきました。

人が多すぎてどこのお店も大行列!途中で食べ物の販売が終わったりもして、店員さん達本当にお疲れさまでした…!

おでんと熱燗(食べかけw)

姫路おでんは生姜醤油がかかってるんですってー。

肉そば~!めっちゃ美味しかった~!

本当にめっちゃ混んでいるので、早く食べたい方はおでんを頼むのが無難かもしれないです。

 

競馬場内をお散歩していたら、、イグナイターだ!

フェブラリーステークス惜しかったね…お疲れ様でした。

 

このポスターエモくないですか?

 

祝日ということで、色んなイベントもやっていました。

ガチャガチャ抽選会では、2等(ステンレスボトル)と5等(キーホルダー)が当たりました。

 

ポニーちゃんの乗馬体験はお子様限定だったのですが、なんとポニーちゃんを触らせてもらいましたー!

冬毛でもこもこで可愛かったー♡ 大人しくてとってもいい子たちでした。

 

帰りは姫路駅構内のえきそばで晩御飯!

"そば"とついていますが、中華麺を使っています!出汁の風味がすごくて美味しかったー。軽くてペロリです。

出てくるのも早いですし、軽食にもおすすめです。

 

-------------

初めての姫路競馬場、思っていたよりも楽しかったです!

全体的にレトロ感は否めないものの、リフォームをしていることもあり不潔な印象は無かったです。

が、雰囲気はかなりディープなので、競馬場デビューにはおすすめしません。色んな競馬場に行ってみて、他の競馬場にも興味が出てから行ってみることをおすすめします!

行くまでのハードルはやや高いですが、機会があれば是非行ってみていただきたい競馬場です!