回顧録:大井競馬場に行ってきたよ!~前編:大井競馬場巡り~

2022年12月に東京メガイルミ×ウマ娘コラボのために大井競馬場に2日間行ったときのことを記憶を頼りに書いてみようと思います。

前編は大井競馬場を巡ったときのこと(1日目)

後編は東京メガイルミを楽しんだときのこと(2日目)

 

--1日目--

大井競馬場へはモノレールで向かいます。東京駅からもアクセスがとても良いです。

駅からは少々歩きます…と、見えてきました!

 

中に入ってみると、ここは中央ですか…?というぐらいめっちゃ広い!

 

せっかくなので、指定席(最前列!)をとりました。

とっても良く見えますし、机の広さも申し分ないです。

 

パドックも広々としていて見やすいです、平日なので空いていて快適…!

スモモモモモモモモちゃんもいました。メンコがピンク色でかわいい♡

 

コースもとっても広々~です。

本当に地方競馬なのか?私は中央に来ているのではないのか??


個人的に、ご飯が美味しい競馬場ランキング1位は大井競馬場だと思います…!

見てください、ランチです。どーん!

東京ロティサリーさんのロティサリーチキンです。本当に美味しかった。

隣の席のカップルが、「美味しそう…」ってつぶやいていた笑

 

晩御飯はフランクフルト!(ランチが多かったのでちょっと少なめ)

これもジューシーで美味しかったなぁ。

競馬に興味が無い方も、ご飯目当てで来てみるのもいいかもしれないです。

 

お土産にスモモモモモモモモちゃんのマグカップを買いましたー!めっちゃかわいい。

 

----------

東京駅からのアクセスも良いし、広くてキレイだし、ご飯もめちゃくちゃ美味しいし、とってもおすすめの競馬場です。

競馬場デビューの方にいいんじゃないかなぁ?中央より空いているし。実際、夕方になると仕事終わりの方々が、初心者を連れて集団で来ていたりもしました。

 

後編へ続く…