ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day2 感想その4

感想その1-3はこちら

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

rio31kkk.hatenablog.com

--感想--

☆アンコール

19. イチバン星が駆ける空

歌唱:テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロード

いつもの新情報紹介から始まると思ってたから、マジで声出たw

RTTT最終回のアンコール再現は粋すぎませんか…!

ウイニングライブは1-3着までのウマ娘で披露するものだから、アンコールという形にして三冠を分け合った3人がライブを披露する、って思いついた方天才では無いですか??ボーナスあげてください!!


20. グロウアップ・シャイン!

歌唱:スペシャルウィークゴールドシップサクラローレルアストンマーチャンジャングルポケット

さてさて、最新情報の発表かな…と思いきや、まさか続くのね!?びっくり!!

1期のEDです。明るい&可愛くて大好きな曲です。映像も可愛いですよね~!

 

21. 木漏れ日のエール

歌唱:トウカイテイオーミホノブルボンライスシャワーナイスネイチャ

2期のEDです。テイオー&ネイチャ、ブルボン&ライスのライバル同士で歌うの大変良き…。

個人的に、ブルボン役の長谷川さんの歌声がめちゃくちゃ好きです。ああいう、ちょい低音で張りのある声大好きです!

 

22. アコガレ Challenge Dash!!

歌唱:スペシャルウィークサイレンススズカトウカイテイオーゴールドシップサトノダイヤモンドキタサンブラック

3期のED!大好きですこの曲!

1期EDのグロウアップ・シャイン!イメージの映像も可愛くて大好きー♡

「位置について~」(よーい ドーン‼)

のところのゴルシの歌い方が大好きです。

 

☆フリートーク

各コンテンツの主人公が大集合!超豪華!(シングレ主人公のオグリはDay2未出走で残念…)

ゴルシ「テレビアニメ第1期チームスピカ、そしてチームシリウス、更に宣伝担当(自称)と幼稚園児を兼ねております」盛りだくさんw

テイオー「なんて欲張りなんだ!」w

 

☆最新情報発表☆

な、な、なんと、メインストーリー第2部!!

ラインクラフトシーザリオエアメサイアデアリングハートが新ウマ娘として発表。

わーめっちゃ楽しみ!しかも全員牝馬ってことは、ティアラ路線にも触れられる…?のか…?

そして4人の大阪公演への出走も決まりました!

筆者は大阪公演2日間とも参戦しますので、しっかり目に焼き付けてきます!楽しみ!!

 

23. トレセン音頭

歌唱:ウマ娘

重厚な雰囲気からトレセン音頭が始まるの、毎回爆笑してしまうんですがw

アースは当然のようにバイオリンを持っています🎻

トレセン音頭めっちゃしんどいけど本当に楽しいので、毎回の恒例になってほしいなー。めっちゃしんどいけどw

曲の間で出走者の紹介も!

キタちゃんとダイヤちゃんがモニターガン見なのは、一体どうしたのw

 

☆出走者からの感想☆

ゼファー役の今泉さん、挨拶しつつ涙を必死にこらえる…が、

今泉「2月にチャンミがございますので、お互いトレーナーとして、ゼファーさんを頂点に導きましょう。共に凱歌を奏でましょう!」

チャンミの話になると涙が引っ込むガチ勢w

 

24. うまぴょい伝説

歌唱:ウマ娘

最後はうまぴょい伝説!これを歌わないと終われないよね~。

沖野トレーナー「俺の愛バが!!」w

さすがに爆笑したし、沖田トレーナーもやってほしかったー。

最後の「うー(ばっきゅーん!)」でびっくりしている今泉りおな氏めちゃくちゃかわいいw

 

---------------

いや~正真正銘の神セトリで本当に最高でした!!

YELLでこれまでのウマ娘の歴史を振り返ったので、NEW GATEでは一体どんなことが待っているんだろう?とワクワクでいっぱいです!!

私は大阪公演2日間とも参戦予定かつ配信も購入予定ですので、大阪公演についても、現地の状況も入れつつ感想を書いていきたいと思います。

うちわ作ったりして準備しなくちゃ…あと、風邪引かないように気を付けよう。えい、えい、むん!

 

ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day2 感想おわり