ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day1 感想その3

感想その1&その2はこちら

 

rio31kkk.hatenablog.com

 

rio31kkk.hatenablog.com

--感想--

第3期アニメのまとめ映像~!

何回見ても、ゴルシの「お前は何面揃えられるかな」が好きすぎる。突然イケボで喋りだすところも好きなんだよなーゴルシって。

ここからはアニメパートですね!うれしい!

 

16. アコガレ Challenge Dash!!

歌唱:スペシャルウィークトウカイテイオーサトノダイヤモンドキタサンブラック

EDからスタート!

この曲1期のEDっぽさがあって大好きです。歌も映像も可愛すぎる…!


17. ロストシャイン

歌唱:キタサンブラック

いや、温度差!w

キタちゃんがテイオーのようにはなれないと、ネイチャの前で号泣するシーンは本当に胸が締め付けられる…辛い…

いつもニコニコしてる妃菜喜ちゃんのシリアスな表情初めて見たかもしれない、大変かわいい!


18. 夢のこたえ

歌唱:サトノダイヤモンド

6話の特殊ED!サトノ家に念願の初GIをお届けした回。

個人的にダイヤちゃん好きなんですよね…普段はおっとりしているけど、実は芯が強いお嬢様大好き♡

実装されたときには性能度外視で完全に見た目だけでガチャ引きにいきました。(チャンミでも結構使っているのでOKです!)


19. Confident

歌唱:サトノクラウン

初披露のソロ曲!めっちゃクラちゃんっぽい!おしゃれ!

クラちゃんは私に天井の景色を見せてくれました…


20. 光の後ろ姿

歌唱:シュヴァルグラン

シュヴァちはね…発表されたときから見た目が本当にドストライクで…性格も大好きで…いいキャラですよね…中の人のお顔も大変好みです。

12話のOPで「負けない」がシュヴァちだったときは、さすがに叫んだよね。粋なことしやがるぜ…

シュヴァちのソロ曲なのに、キタちゃんへの想いを歌っているのも大変良きです。

 

21. 空のほほえみ方

歌唱:キタサンブラック

4話の特殊ED。天皇賞(春)に向けての特訓回は、ブルボンライスコンビが久しぶりに見られて大変うれしかったなあ。

ロストシャインでシリアスだった妃菜喜ちゃんがニコニコしています。良かった。笑


22. ソシテミンナノ

歌唱:サトノダイヤモンドキタサンブラックサトノクラウンシュヴァルグランサウンズオブアースドゥラメンテ

そして待ちに待ったOP!

こんな激ムズソングを歌いあげる声優さんたちすごすぎるし、あんな後半でソロで踊りまくるキタちゃんすごすぎる(さすがアイドル)

ほんで明坂さんの生実況すごすぎる!

 

ちなみに余談ですが、3期の台詞で一番好きなのは、

ダイヤちゃん「私が勝つよ…キタサンブラック

です。9話EDのAmbitious Worldは号泣しましたよ。というかAmbitious Worldは聞く度に号泣してしまうんですが、どうしてくれるんだ。

 

☆フリートーク

アニメメンバーでのトーク

キタちゃんの別衣装もご紹介!お耳もいつもと違います。可愛い。スぺちゃんの意見は反映されませんでした。


23. DRAMATIC JOURNEY

歌唱:ウマ娘

最後の曲!寂しいなぁ。

トレーナー諸君はペンライトを緑にしているけど、青色にしてほしいそうなので、次回からは皆様青色にしましょう!


☆アンコール

まずは最新情報の発表!

フィギュアが大量に製作されるようです。

フィギュアって、気づいたらどんどん増えていきますよね。我が家にも何人いることやら…ウマ娘と別ジャンルも含めたらすごい数になっていそう…


24. トレセン音頭

歌唱:ウマ娘

今回はやらないのかな~と思っていたら、まさかのアンコールw

トレセン音頭→うまぴょいはさすがに無いだろうと思っていましたよ、このときまでは…!

トレセン音頭本当に盛り上がるので、毎回の定番にしてほしいな~

いつか、トレセン音頭→走れウマ娘→うまぴょい伝説のセトリをやってみてほしいw

曲の合間に本日の出走者たちのご紹介!

会長「YELLでみんなの夢をかなえ~る」

エース、シービー「いい感じ!」やさしい世界w

 

☆出走者からのご挨拶

ドゥラメンテ役の秋奈さんの地声がドゥラメンテと違い過ぎてびっくり!

プロってすごいな~!(小並感)

 

25. うまぴょい伝説

歌唱:ウマ娘

うまぴょいもやってくれる!サービス精神旺盛すぎる!!

アースさんが当然のようにバイオリン持ってきてるの面白すぎるんですが🎻

うまぴょいのときは、みんなわちゃわちゃしてて可愛いな~♡

マルチアングルで見たくなってしまう!

 

----------------

いや~今回も最高のライブでした!

私と同世代~ちょっと下ぐらいの女の子たちが頑張っているところを見ると、私もちゃんと人生頑張らないとな…という気分になるので、そういう意味でもライブ観戦は大変良いですね。笑

今後もウマ娘応援し続けるぞ!ありがとうございました~♡

 

ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day1 感想おわり