ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- Day2 感想その2

その1はこちら

 

rio31kkk.hatenablog.com

--感想--

7.ぱか☆アゲ↑ミックス

えええ、ぱか☆アゲ!やるの!?めっちゃ嬉しい!

パーマーいないから、絶対にやらないと思ってた!

ゼファーを相方にするのはなるほど、という感じ。今後も他ギャルを相方にしたり、色んなやり方がありそう。

ゼファー「いえーい(ゆるゆる)」w

 

そしてDJタイムスマホでの撮影OK!SNSでの拡散を狙ったのかな?

最近のライブでは多いですよね。現地にいた人たち羨ましいな~。

ヘリオスDJでの

笑っちゃお!→A・NO・NE→マーベラスサンデータイム→ラキハピファンタスティック →ひたむきマイノート→メジロ讃歌

の流れは最高!

トレーナー諸君の野太い声での「マーベラス!」で爆笑してしまったw

個人的には電波ソング大好きなので、マーベラスサンデータイム→ラキハピファンタスティックの流れが特にアゲ~↑☆でした。

メジロ讃歌のときに、激長ペンライトで指揮してるゼファー可愛すぎ♡

ゼファー「おけまる水産!ですね。」

ヘリオス「ですね~!」かわいいな君たち

 

撮影タイムはここまで。生歌は撮影NGな感じなのかな?

今後のライブでも撮影タイム作ってほしい~。

-ミッドナイト・エピローグ

歌唱:サクラローレルアストンマーチャンシュヴァルグランヴィルシーナロイスアンドロイス

シュヴァちのささやき歌唱たまらん…!

夏吉さん顔も可愛いしファンになってしまいそう♡

-LIKE THE WIND

歌唱:ダイタクヘリオスヤマニンゼファー

ゼファーのソロ曲。

個人的に、この曲ウマ娘の曲で一番難しいと思う…!

-アウト・オブ・トライアングル

歌唱:ナイスネイチャサウンズオブアースロイスアンドロイス

ネイチャのソロ曲!

今日も前田は可愛いな~とか思ってたら、途中でアースとロイスが登場!それは想像していなかった、うわー最高だ!!

アースとロイスは途中からカノープスに加入した訳ですが、最初からいたみたいに馴染んでますね。

-帝笑歌劇〜讃えよ永久に〜

歌唱:テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロードジャングルポケット

うわあ!この曲本当に大好きなんですよ!しょっちゅうSpotifyで聞いてます。なんか元気になる。

ぱか☆アゲ↑Remixが合い過ぎ!

大好きな曲だし、トロッコだしで本当に現地組が羨ましすぎた。

合いの手をトプロ、アヤベさん、ポッケちゃんが入れているのも豪華でいいよねぇ。

でもね本当は…負ければ悔しい(全然当然)

の歌詞が大好き。そこまでずっと自信満々の覇王として歌っているのに、ここで一瞬素が出るのがエモくていいよねぇ。

ほんであの映像は何なんですか!?w

高熱が出てるときに見る夢みたいな…面白いのでOKです。

最後オペラオーのドアップで終わってさすがに笑った。

 

トークコーナー

毎度お馴染み、組に分かれてのコールアンドレスポンスのコーナー!

1組目はトレーナーコンビwなんでw

沖野トレーナー「俺トロッコに乗りたいんです。行ってきます!」

沖田トレーナー「俺を1人にしないでくれ!!」w

 

3組目のカノープスでは、好きな言葉を言った後にターボへのメッセージを。

なんでターボなのかなと思ったら、ターボだけDay1もDay2も出走していないからか。

ターボ「プロデューサーさん」

 

いつもの儀式(公式名称)では、なんとスズカ先輩役のまりんかが登場!

わーまりんか復活めっちゃ嬉しい!おかえりなさい!今日もキレイ!!

 

8. Precious Star Dreamer

歌唱:スペシャルウィークサイレンススズカ

まりんかが涙を堪えて声を震わせながら歌っているところでもう泣きそうだったのに、途中トレーナーに涙声でメッセージを伝えてくれたところで完全に号泣してしまった。

スズカ「あの時越えられなかった大ケヤキの先に、立てなかったステージの先に、トレーナーさんのおかげで私は辿り着くことができました。だから、あの日伝えられなかった精一杯の思いを歌に込めます。」

5th extra stageの直前に休養発表したもんね…。まりんか本人が一番つらかっただろうな…。本当に帰ってきてくれてうれしいです。

 

9. Go This Way

歌唱:トウカイテイオーエルコンドルパサーナイスネイチャキングヘイローサトノダイヤモンドキタサンブラックサトノクラウンドゥラメンテ

曲が始まる前は、みんな涙を堪えるのに必死だったのだとか。そりゃそうだ。

 

10. Special Record!

歌唱:テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロードシュヴァルグランヴィルシーナジャングルポケット

お馴染みのこの曲!何回聞いてもいいなあ。

RTTT+映画、第3期の新メンバーというので、NEW GATEに繋がっていくのを感じます。

 

11. We are DREAMERS!!

歌唱:ミホノブルボンライスシャワーダイタクヘリオスヤマニンゼファーサウンズオブアースロイスアンドロイス

こちらもお馴染みの曲。

途中でブルボン&ライス、ヘリオス&ゼファー、アース&ロイスが見つめあいながら歌うのが大変エモいです。

そして過去記事でも書きましたが、サウンズオブアースのMAKIKOさんがとにかく良いです。低音が混じるだけで曲がよりよく感じるし、キャラの声(しかも特徴的)で歌うのは難しいだろうに完璧にこなしている、所作も完璧にアース。一体何者なんだ…

 

トークコーナー

スズカ先輩、スぺちゃん、テイオー、沖野トレーナーでトークする機会を最初に作ってくれました。最高だ!

スズカ先輩が登場してから、みんな泣き出してしまって裏は大変だったと沖野トレーナーw

あまりにもエモくなりすぎてしまったので、茶化すためにピースするテイオー。

スぺ「茶化すためにさぁ、この3人と言えば過去にぱかラジという…」

テイオー「おい、ぱかラジを茶化すなよ」w

 

他メンバーも集合して、Day1と同じくサトノ家支援のお祭り(花火大会)!

ウマ娘がバズーカからテープを射出するよ!トロッコも使っちゃうよ!!

 

そして当日はダイタクヘリオス役の山根さんとサトノクラウン役の鈴代さんが誕生日なので、お祝いも!

ペンライトをろうそくの炎に見立てて消してみたり。

山根さんは事務所としては年齢非公開ということになっているけど、Wikipediaに普通に年齢が載っているらしいw

 

その3へ続く

 

rio31kkk.hatenablog.com