京都競馬場に行ってきたよ!~ペアテーブル初体験~

新年初競馬場はキミに決めた!京都競馬場!!

 

淀駅直結で良い感じです。

入口近くの天井がキレイです。


競馬場についたら、まずWelcomeチャンスとイベントの申し込みをします。

…Welcomeチャンス当たった!(E賞)

なんとなくですが、朝一で行くと当たりやすいような気がします。(今日は9:26淀駅着)

E賞は、ハンドタオルとエコカイロとヒーロー列伝シール(?)から選ぶとのこと。

私「このシールって、1枚貰えるんですか?」

お姉さん「こちらはですね…なんと!9枚セットになっていて、3種類から選べるんですよ!!」(超笑顔。かわいい。)

私「えーすごい!じゃあこれにします!!」

グループE,F,Gから1種類選ぶんだって。

めっちゃ迷ってEにしました。うっひょー格好いい!

 

なんかもう満足だわ…と思ったけど、ここからが本番。

今日(2/10)は重賞も何にもない日です。そんな日に競馬場に来た理由…それは…

ペアテーブルの予約が取れたからなのだー!

1回経験してみたかったんですよね。というわけで、じゃじゃん!

広々としていて、各席にモニターがついています。

モニターのチャンネルは自由に変えられます(各競馬場、グリーンチャンネル、オッズなど)

 

窓からはレース場が一望できます。

正直外で見るときほどの迫力は無いですが、全体が見えてとっても面白いです。向こう側とかいつも見えないしね。

テラス席にも出られます。

ビールも飲んじゃうぜ!

 

何レースか楽しんだ後、せっかく空いているしお散歩にGO。

年末にやっていたメモリアルヒーローの結果が掲示されていたり(でっかーい)

エモエモポスターが貼ってあったり

来週のフェブラリーステークスのポスターが貼ってあったり

掲示物にもこだわっているんだなあと、とっても楽しかったです。

 

ターフィーショップにも行きました。

G1の日に行くといっつも大行列で、入ることすら難しいので、ガラ空きの店内でゆっくり商品を見ることができて最高!

武さんのカレー(YUTAcurry)買いました。転売対策?で1人5個まで。

武豊騎手がどうしても皆様に食べてもらいたかったチキンカレーです!」(公式文章そのまま)???

御駿印とタイトルホルダーの定規も買いました。

御駿印帳も売ってたから、そのうち買ってしまいそう。

タイトルホルダーは推し馬なので、グッズは見つけ次第買っています。かわいい。

そんなこんなで楽しい1日でした!

…え、肝心の馬券の結果ですか?察してください!!